やきそば出前講座開講

おしらせ


10月9日に文化庁「100年フード」事業の一環として、富士宮市立富士見小学校3年生を対象に「やきそば出前講座」を実施しました。
本プロジェクトでは、当会代表の渡辺と理事の遠藤が講師を務め、富士宮やきそばの歴史や地域文化についての話を行いました。

また、実際に焼きそばを焼きながら麺の特徴や、美味しさの理由を説明し、児童たちにもやきそば作りを体験してもらいました。
見て、聞いて、作る体験を通して、富士宮やきそばの魅力や地元文化への理解を深め、地元の食文化を受け継いでいく子どもたちを育てる貴重な機会となりました。

コメント